So-net無料ブログ作成
検索選択

細い道? [ミニブタ]

昨夜はとても暖かくて、お散歩に出かけたらうみはいつもより軽快に歩いてました└(^0^)┐

 

 

 

              

ワンちゃんもそうだと思いますけど、うみも排水溝の蓋を避けて歩きます。                                                     全然違うところを歩けばいいのに、なぜか排水溝がある白い所を歩きたがります(^^;?排水溝の蓋の部分にさしかかると、↑の用に避けるのですがそれでも細い所を通って行きます( ̄ц ̄);

 

 

 

 

 

 

                

ちょっと速度は落ちますが、細い道をうま~く通るんです(^ 。^)なぜそこまでして白い所を通りたいのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

               

いつもはお散歩から帰るとジュースを飲んで、しばらくまったりして、おしっこをしてから寝ます。                                                                                   でも昨日は服を脱がせている途中のままおしっこをしていないのに寝てしまいました(-_ゞ)写真だとちょっと目を開けていますが、この後1時間くらいはこのまま寝ていました(_   _)zzzzzzz                               リンゴを切っていたら音に気がついて起きてきて「ちょうだい~」と催促してきたので、服を脱がせてリンゴを少しあげました(σ^o^о)                       その後おしっこしに行って、またケージに戻って寝ました(-_-)。o 〇                                        よっぽど眠かったのかな。。。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

モコ

うみちゃんも排水溝は避けて歩くんですね
ワンちゃんも上手によけて歩きますよ~
面白いよね~。
うみちゃん、お散歩で疲れたのかもしれないね。
すごく疲れて寝ちゃったのね。服を着たままだし(笑)
でもリンゴを切ってる音で起きちゃうんだね(^v^@)
耳はいいのかな?!
by モコ (2007-02-06 20:44) 

なおみ

我が家も溝は避けてあるきます。
足がはまるのが嫌なんですよね~
う~んうみちゃん賢いっ♪

こうやって普段の生活のことを聞いているだけで想像が~!
こんな風に行動するんだ!とか、なんて賢いのっ!って発見したり。
本当に楽しいです!!
私・・ものすごくうみちゃん(みにぶたさん)好きかもっ☆
by なおみ (2007-02-08 07:16) 

みけ

モコさんへ☆
体の小さいワンちゃんは飛び越えたりもしていますよね(^_^)
いつもは服を脱がせてから寝るのにこの日はよっぽど眠かったんでしょうね(^ ◯ ^);
人間がしゃべっているのも、耳をパタパタ動かしてよく聞いているので耳はいいと思いますよ(^ ц ^)
トラックやバイクの大きな音も嫌いですしね(^^;
by みけ (2007-02-08 18:06) 

みけ

かのとさんへ☆
ナイスありがとうございます(^ ∀ ^)♭♪
by みけ (2007-02-08 18:35) 

みけ

なおみさんへ☆
はまったことがないのに初めてお散歩に出かけたときから溝は避けて通ってましたよ!(・◇・)!はまるってことが見ただけで分かったんですかねぇ( ̄ц ̄)?
うみと暮らして約1年半ですが、ブゥの事で知らないことがいっぱいあったので驚くことが沢山ありましたよ(^ο^)
うみ(ミニブタ)のことが好きだと言ってもらえて本当にうれしいです(*^ч^*)
これからも色々な写真をお見せできるように頑張って撮りますねv(^ ▽ ^)v
by みけ (2007-02-08 18:39) 

まろまま

まろは何度か足がはまったことがあります。
覚えているのか、ジャンプしてよけます。
あと、冬場は踏むと冷たくて嫌なのかもしれないですね。
うみちゃんは、はまるのを予測できるなんてスゴイですね!!
by まろまま (2007-02-09 23:41) 

みけ

まろままさんへ☆
まろちゃんは足が細そうなのではまりやすそうですもんね~(@ 。@)
ジャンプして避けるってことはやっぱりはまるのが嫌なんですね(^ ◯ ^);
なるほど!確かに冷たくて嫌だっていうのはあるかもしれないですね(^o^)
予測していたのかただ何となく通りたくなかったのかは分からないですけどね~(^^;
by みけ (2007-02-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。