So-net無料ブログ作成

うちに来た日 [ミニブタ]

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね☆

そのせいか、うみの夜中の腕枕要求が始まりました(^^:

9月26日はうみが家に来た日、うちの子になった日であります。
なので小さかった頃のうみをご覧ください(^^)
過去にUP済みの写真ですがご了承くださいm(^^;)m






P1000023.jpg

これはうちに来た当日、2005年9月26日に撮ったものです♪
手乗り?ってくらい小さかったです(笑)
当時は携帯で撮っていたので画質わるいですね(>o<;)
初めてうみを見た時、兄弟に耳をガシガシなめられていたので
家に来てからしばらくの間は耳の裏がガビガビでした(^ ◯ ^);
















P1000024.jpg

こちらもうちに来た当日。
母の足の間に挟まって甘えていました(*^_^*)

実はうみが来てから2,3日お間、
鳴き声に私は少しノイローゼ気味になりました;(+_+);
今思えば、ママや兄弟と離れて寂しかったのにかわいそうだったな、もっと
甘えさせてあげればよかったな、と少々後悔します(ToT)
まぁ今も甘えっこですが( ̄ц ̄;)











P1000030.jpg

こちらはうちに来て2週間後くらいです。
ぷーさんの腕の下に自分から潜ったようです(●-_-●)

1歳過ぎまではケージで寝かせていたのですが、大きくなって
夜中にケージの扉をバーンッ!!っと開けて出て私の寝床にくるように
なってしまいました;(´o`);

どうせ夜中に起こされるなら最初から一緒に寝るか...
とあきらめて一緒に寝るようになりました(=_=)ゝzZzZ











P1000060.jpg

こちらはその翌年の1月に撮ったものです。

ストーブに張り付いて離れなかったので下にタオル等を敷いて
あげました☆

あんまり近づいて危ないのでストーブの噴射口にガードを取り付けましたが、
その後はカーペットで寝ると暖かいというのを学習しあまり近づかなく
なりました。

この頃は先輩ブゥオーナーさんに痩せすぎだと指摘されました。
ブゥらしい丸みが全然なかったです。

今のうみを見ていると痩せすぎて心配した頃が嘘のような巨大さ。。。


うみのお気に入りのぷーさん(写真とは別の)がボロボロになってしまったので
新しいのをプレゼントしようかと思いますがなかなか丁度よい大きさの物がなくて
困ってます(^^;
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

つぶ

しょえ~~(●^o^●)か~いいですね♪
産毛ももふも♪
うつぶせのすまん寝じゃないですか!!萌え死にですよ~!!
足も長くてスレンダーだったんですねぇ!!
いや~たまりません!可愛い(^^♪
by つぶ (2012-09-27 13:30) 

ぷーやん

わぁ~おっ!うみちゃん小っちゃぁ~い!!
手乗りサイズやぁ~^^つぶらな瞳で可愛い♪
にゃんこと一緒で、狭い所が落ち着くんでしょうね^^
ぷーさんと一緒のサイズやし!^^ 可愛いすぎ♪
うみちゃんと腕枕ラブラブで寝ているんですね^^
羨ましい^^
だけど、だけど。。。
意外に手が痺れますよねぇ~(笑)

また一年、うみちゃんが健康に過ごせますように☆

いつも、のんびりブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます *^^*


by ぷーやん (2012-09-27 18:46) 

みけ

☆つぶさんへ☆

この頃からすでに毛は硬かったんですけどね(笑)
最初はごめん寝でそのうち横になります(^^)
ホント細くて小さかったのに(^ ◯ ^);
今のブヨッとした体型も好きな親ばかですけどね~(^ ∀ ^)♭♪
by みけ (2012-09-27 20:28) 

みけ

☆ぷーやんさんへ☆

ありがとうございますm(^^)m
いや~、本当に小さかったです(笑)
今でもそうなんですけど、鼻を隠すというか、
ぬいぐるみを鼻の上にわざわざ
乗せたりして寝ます(^^)
腕枕は痺れるし冬は腕が寒いんですけど、
要求されると断れません(^ц^;)

こちらこそこんな放置ブログに来て
いただいてありがとうございます(*´o`*)

by みけ (2012-09-27 20:33) 

もこ

ちっちゃ~い!
記念日だったんですね(^-^)
プーさんのぬいぐるみと一緒に寝てるうみちゃん、かわいいです♪
私も、よるが来てから数日間はノイローゼ気味になり、100%甘えさせてあげなかったことがずっと後悔となって残ってるんです(T_T)思わぬところに仲間がいてちょっと嬉しい(T_T)笑
うみちゃん、これからも元気でね!

by もこ (2012-09-27 21:48) 

みけ

☆もこさんへ☆

1歳くらいまでは平均よりかなり
小さかったんですよ~(^^)
寒くなってからはぷーさんの湯たんぽ
とも寝てました(^ц^)
もこさんも同じようなお気持ち経験されて
たんですね(TOT)
今でも時々うちの子になって本当に幸せ
だったかなぁ、とか考えちゃいますが
その分たくさん甘えさせてあげよう!!って
思うことにしています(*^o^*)
by みけ (2012-09-28 08:59) 

じろはは

あれ?
コメント失敗してたみたいでもう一回!

手乗りサイズのうみちゃん、この時で何グラムなん
です~?翌年の写真はやせすぎなですね(-ω-;)
ミニブタの適正体重っていったい・・・?

でもめちゃめちゃ、かわいいです~♥

まだ乳離れ?親離れしてないころに来ると
ものすごく甘えっ子のデレデレになりますよね・・
うちもそうだわ。

うみちゃん、うちの子記念日おめでとう~(。ゝω・。)ノ
by じろはは (2012-09-28 15:02) 

みけ

☆じろははさんへ☆

ありがとうございますm(^-^)m

このブログ使いにくいんですよ、
すみませんでした(^^;

当時つけていた育児ノートのような物
を見たら1kg程でした!(・◇・)!
色々な種類が混じってるみたいなので
個体差が激しいみたいです( ̄ц ̄;)

ミルクあげて指吸ったりもしてたんで
お母さんだと思ってるんでしょうね~(*´`*)
じろさんも乳離れしてない時にきたんですね☆
でも甘えっこはかわいいんですよね(笑)
by みけ (2012-09-28 19:33) 

ほまこまママ

こんにちは~♪
手乗りサイズのうみちゃん、ち、ちっちゃい(*^_^*)
カワイイですね~☆

みけさん、初めはノイローゼ気味に・・・。
私もほまこまが来た当初は育児ノイローゼ気味でした。

みんな色々と乗り越えて、いまではかけがえのない家族ですよね、しみじみ(T_T)♪

これからもうみちゃんのお写真楽しみにしています☆


by ほまこまママ (2012-09-29 10:39) 

みけ

☆ほまこまママ☆

本当に小さかったですよね~(^ ◯ ^);

育児ノイローゼを経験された仲間がいて嬉しい
です(笑)

大変だったけどたくさんのものをもらったし、その分
愛おしいですよね(*´`*)テレッ

寝てばかりですが頑張ってネタみつけて写真
撮りたいと思います(笑)

by みけ (2012-09-29 19:08) 

まろまま

か、かわいすぎます!!
このかわいさは反則ですね!
by まろまま (2012-09-30 14:55) 

みけ

☆まろままさんへ☆

初めて見た時、はわわぁ~(*´o`*)って
なりました(笑)
by みけ (2012-09-30 15:32) 

ルートママン

初めまして。コメントありがとうございました。
お返事がだいぶ遅くなりスミマセン。
お豚様ですかヽ(´▽`)ノ!
我が家の二頭もブヒブヒと、親しみと愛をこめて豚ちゃんみたいなんて言ってますが、本家本元w
毎日なんだか楽しそう!
うみやんさんもこれからも毎日楽しくお過ごしくださいね♪

by ルートママン (2012-10-01 09:22) 

みけ

☆ルートママンさんへ☆

ご訪問ありがとうございますm(^^)m

そうなんです、本家本元のおでブゥです(笑)
うみは毎日寝てばかりですが楽しく過ごして
おりますよ~(*^ч^*)/
またルートくんとピノコちゃんを拝見しにお邪魔
させていただきますね(^o^)
by みけ (2012-10-01 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。