So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [ミニブタ]

すっかり遅くなってしまいましたが...
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今年もよろしくお願い致しますm(--)m

うみさんにも新年っぽくしてもらいました。





P1060885.jpg
耳に付けているのはまたもや鏡餅に付いていたお飾りです( *´艸`)

顔は結局汚いままの年越しとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]









P1060880.jpg
こんなバージョンもあります( ̄∀ ̄)










P1060882.jpg
ちょっと小さめですが玄関の扉に飾っていた物です。










P10608283.jpg
最初こそ気にしていたものの横に乗っけても動じないうみさん。

うみ「好きにすればいいわ」

しかしいつも目瞑ってるね(´・ω・`)








P1060889.jpg
私が住んでいる所は昨日は雪が酷くてこの冬初雪でした《>_<》》

母が雪だるま作ってみました[グッド(上向き矢印)]









P1060888.jpg
うみと雪だるま。

やはり無反応です《(´◇`)》





ここからはちょっとお知らせなので興味ない方はスルーして下さm(--)m
いつも拝見しているブログ「猫まみれで昼寝ー毎日が自宅猫カフェ」で紹介された記事をそのまま転載の許可をいただいたので載せさせていただきます。↓



SOS 100匹を超える猫達の家がなくなります!!



猫友のSさんから教えていただいた情報です。
動物好きの皆様、拡散等ご協力お願いします!!



猫グッズを扱う『ほのぼのワールド』のメルマガより転載です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

猫好きの皆様 もし少しでも何かご協力いただけるようでしたら
猫達の為にお力をお貸しください!

NPO法人猫達の幸せを守る会ですが
今年12月末を目処に 保護施設のある土地と建物を
返還するよう求められています。

現在 120匹を超える猫と14匹の犬が保護されており、
この子達の居場所がなくなってしまいます。
里親さんも随時募集していますが 年寄りの猫、病気の猫も多く
貰い手が全部決まるとは思えません。

もちろん 新しい土地を探し、建物を建設して なんとか
今 保護している子達を引き続き保護していく形をとろうと
必死で土地探しをしておりますが 土地がみつかっても 
土地代金、建物の建設、猫達の引越しなどに莫大なお金が
かかるため 現在 寄付の呼びかけを行なっております。

理事長さんご夫妻もご高齢で ご主人様は脳梗塞で倒れ麻痺が残る体のため
奥様がひとり駆け回って 猫達をなんとか助けようとしています。
パソコンが苦手な理事長ご夫妻なので 呼びかけもままならず
通いのボランティアスタッフが ホームページの更新などはしておりますが
なかなか厳しい状況です。

もし 何か協力できればと思っていただけるようでしたら
以下 ご協力いただければありがたく思います。

★ツイッター ブログなどで 「猫達の幸せを守る会」の現状について
  ご紹介いただき リンクをはっていただけませんか?

 猫達の幸せを守る会 TOPページ
  http://www.npo-nekonoshiawase.com/

 移転に関する詳細情報
  http://www.npo-nekonoshiawase.com/popup/info_201211.html


★にゃんこ基金グッズは 売り上げを寄付するグッズなので よろしければ
 猫グッズをご購入いただくことで ご協力ください。
  http://www.honobono-world.com/cat/c_nk.shtml

★ご寄付について
  (1)直接 NPO法人にあてにお金を送る場合はこちらから
     http://www.npo-nekonoshiawase.com/kikin

  (2)当店の猫グッズを購入されるついでに寄付をされたい方はこちら
     http://www.honobono-world.com/cat/z_kifu500.shtml


以上がお知らせの転載です☆
私の家に猫はおりませんがどんな動物も大好きな自分にとっては見過ごせない記事だと思い紹介させていただきました。
私もできることは限られていますが少しでもご協力できればと思います☆


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

つぶ

こんにちは☆
うみちゃん、なかなか和風の装いが似合ってますね!!
玄関飾りがばつぐんに似合ってて、かわいすぎ♪
おめでた感がハンパないです(●^o^●)
雪だるまの興味なしなんですね。ぷぷぷ
寝てるわけではなくて、常に脱力だら~んなうみちゃんなんですか?ふふふ

あっ、にゃんこの微力ながらツイートしました。
フォロワーさんが少ないので、全然アレなんですけどね・・・
by つぶ (2013-01-16 16:49) 

ほまこまママ

うみちゃん、玄関飾りのヘッドアクセサリーがとても似合ってます~(^_^)/
クリスマスのサンタさんも似合っていたけれど、和風もバッチリですね☆

猫ちゃんの記事、心が痛みますね・・・。
私にも少しでも何か出来ればと思いますので、これからじっくりと読ませていただきますね。
記事のシェアさせて下さい。

あっ、うみちゃんの蹄のお写真を探しに来たんでした。
探してみます(*^_^*)
by ほまこまママ (2013-01-17 11:04) 

みけ

☆つぶさんへ☆
お褒め頂いてありがとうございますm(^^)m
何を頭に乗せても反応薄いんでもっとリアクション
してもらいたいんですけどね~(^^;
う~ん、常に眠いみたいです(笑)
ご飯食べる時も薄目しか開けなくて、たまに驚いた時
くらいしか目をパッチリ開けません( ̄∀ ̄;)

ご協力ありがとうございました!
私はtwitterもfacebookもやってないのでこうしてブログ
でしか紹介できないのですが、何もしないよりはと思って
やってます(^ ц ^)
by みけ (2013-01-17 12:49) 

みけ

☆ほまこまママさんへ☆
乗せただけなんですけど似合ってますか(^^?
ありがとうございますm(^^)m
恰幅がいいんで洋服より和服の方が似合うかもです(笑)

動物が困ったり苦しんでいる話を聞くといつも心が痛みます。
自分にできることは限られていますがせめてブログで紹介を
思いました。
記事はもちろんシェアしていただけると嬉しいです(^^)

蹄の写真ありましたか??
by みけ (2013-01-17 12:58) 

ぷーやん

こんばんは~^^
うみちゃんの新年のご挨拶に
出遅れました --;すいません!

うみちゃん、色々と新年バージョンで
遊ばれちゃいましたね!(笑)
何事にも動じず。。。(笑)
さすがうみちゃんざます! *^^*

今年もよろしくお願いします ^^

猫ちゃんの記事読ませていただきました。
私も今からショップに行ってみます!


by ぷーやん (2013-01-21 22:46) 

みけ

☆ぷーやんさんへ☆
いえいえ、とんでもないです!
更新したのが遅かったので(^^;

動かないのをいいことに遊んでます(笑)
そのうち怒られちゃうかもです( ̄∀ ̄;)
 
不定期更新ブログですがこちらこそ今年もよろしく
お願いしますm(^-^)m

ご協力ありがとうございます!
by みけ (2013-01-22 13:24) 

モコ

おそくなりましたー(--;
あけおめ♪今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

うみちゃん、年末からいっぱい登場してましたね
まとめて読んじゃった♪
うみちゃん、これからもずっと元気でいてね♡
お母さんの作ったゆきだるま、かわいい(*^ワ^*)
by モコ (2013-02-26 10:34) 

みけ

☆モコさんへ☆
こちらこそお返事大変遅くなって
ごめんなさいm(>o<;)m
もう3月ですが今年もよろしくお願いします(^^;

ず~っと放置しちゃってましたが年末に
頑張りました(笑)
母が作った雪だるまは翌朝溶けてました(T△T)

モコちゃん10歳になったんですね!
おめでとうございます(≧∀≦)
童顔ですよね~(*^_^*)
モコちゃん私と誕生日が2日違いです!(・◇・)!
また1年モコちゃんが健康で楽しく過ごせますように☆

by みけ (2013-03-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。