So-net無料ブログ作成
検索選択

集めちゃいます2 [ミニブタ]

あっという間に7月になってしまいました( ̄∀ ̄;)
梅雨明けが早く猛暑日が続いておりますね~。

実は2日前にうみさん、急に暑くなったせいでちょっと熱中症の様な症状が出ました。
体が熱くなって息も荒くなり食欲もなくなりました。
夜中に鼻血も出てしまって...。
体を冷やすべく保冷剤や霧吹きを使って体を冷やしたところ1日で回復して食欲も元気も元に戻ってくれました。
今は冷房の効いた部屋でぐっすり寝ております。

以前も鼻血を出した時獣医さんに相談したところ、犬や猫が鼻血を出すと鼻の奥に出来物や癌がある可能性があるらしいのですがぶぅの場合暑いと出ちゃうみたいということを聞きました。
暑さに弱く小さい頃は吐いたりもしていたので毎年夏になると心配がつきません。
今年は「酷暑」になるとの事なので一層気をつけなくては、と思いました。



さてさて、うみの現状が長くなりましたが今日は最近買ったぶぅグッズをご紹介させてください☆
よくお邪魔するところのブロガーさんに渋谷の東急ハンズでぶぅグッズのコーナーがありましたよ、と教えていただきました(=^o^=)
HPで確認したら7月7日までだったのですがギリギリの7月7日に行きました[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_0409.jpg

そのコーナーがある階に行ったら見当たらなかったので「もう終わってしまったか?!」と思いつつ店員さんに聞いたら端っこに移動されてましたがまだありました[ひらめき]
1人でその周りをウロウロと20分くらいうろついて買ったのがこの4点だけ(笑)
小皿、スプーン携帯用の鏡です[ぴかぴか(新しい)]
小皿は一目ぼれして絶対買う!!って決めたのですが他にも色々可愛い物があって迷いました~。
あれもこれもとキリがないので厳選しました;(´Д`);

ちなみにぶたの形の鏡ですが、随分前にこれより大きい物を私が買ったところ母も欲しいと言ったのですが同じお店に買いに行ったところ売り切れちゃってて今回見つけたので母にあげました。

IMG_0415.jpg
↑以前私が買った鏡です。
目に黒い石が付いていたのですが取れて行方不明になりました《(*□*)》



6月に浅草に行った時も和食器や焼物を扱うお店でぶぅグッズを買ってしまいました。

IMG_0413.jpg

ぶぅの形の風鈴と箸置きです☆
箸置き、もっと買えばよかった...。
また行った時あったら買おうと思ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

うみさんの様子もまた今度載せます(*´∇`)ノシ
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

つぶ

こんにちは~~~♪

うみちゃんは、暑さに弱いんですね...
この夏もヤバソウ感ぷんぷんなんで、気をつけてお過ごしくだされ~
ほんと、根にもたれないように(ぷっ)水浴びさせてあげたいですね!!
元気になってなによりです(●^o^●)

ぶぅグッズコーナーってすごいですね!!
小皿可愛いですね~~~♪
半透明なんですか?乳白色?大きいのもほしくなりますね!!
風鈴!和小物って浅草っぽいですね。
夏はぶぅですよね。
持ってないし実物もデパートでしか見たこと無いけど、ぶぅの蚊取り線香入れはずっとほしいんですよね~
なんか可愛いですよねアレ(*^_^*)
by つぶ (2013-07-12 13:26) 

ほまこまママ

お早うございます♪

うみちゃん、大変だったんですね・・・、急にこの暑さで体もビックリしちゃいますよね(>_<)
暑さに弱いとのこと、これから2ヶ月くらいは特に気を使いますね。
うみちゃん、元気になって良かったです!
大好きなフルーツをいっぱいおねだりしちゃえ~(*^_^*)♪

ぶぅさんグッズ、何を買われたのかなぁ・・・と(勝手に)気になっていたのでお写真拝見出来て、とっても嬉しいです❤
実はあの時、私も隅々までじーっくり見て、何か欲しいなと思ったんですが、カワイイ物が有りすぎて結局選べなかったんです・・・(^_^;)
小皿素敵ですね、色がぶぅさん!!使いやすそうですね。
スプーンの表情もカワイイです(^_^)/
お母様への鏡もキラキラしていて、気分が楽しくなりそうですね~♪
以前、お母様が欲しいとおっしゃられた、というエピソードにじーんっ、うみちゃんがご家族みんなに愛されてることが伝わってきました(*^_^*)

うみちゃん、暑い夏、元気で乗り切ってね(^_^)/

by ほまこまママ (2013-07-13 09:11) 

みけ

☆つぶさんへ☆
こんにちは~(^o^)
早速のご訪問&コメントありがとうございますm(^^)m

そうなんですよね、今年の夏はホントに危ない暑さが続きそうなので気を付けたいと思います!
根をもたれないように冷やしていきます(笑)

「幸せを呼ぶ、ぶたグッズ」みたいな感じでコーナーができてました(=^o^=)
お皿は乳白色で意外と厚みと重さがあります(^^)
ぶぅの蚊取り線香も可愛いですよね♪
その浅草のお店で猫の土鍋みたいな形した蚊取り線香入れもあってすごく可愛かったです!
by みけ (2013-07-13 10:07) 

みけ

☆ほまこまママさんへ☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(^^)m

急に暑くなったので油断してました(>_<)
今年は酷暑らしいのでホント気を付けてあげたいと思います!
うみのためにエンゲル係数があがりますがフルーツいっぱいあげます(笑)

ほまこまママさんのお陰でぶぅグッズが買えたので私も勝手ながらご報告したい!と思っていたんですよ(ノ´∀`*)
ホント、色々な種類のグッズがあって迷っちゃいました(^^;
母はうみが家に来るまではあまり動物が得意ではなかったんですよ。
今ではすごい可愛がりようですし、私がほまこまちゃんをはじめニャンコのブログを毎日見せてるのでかなりの猫好きにもなりました(笑)

ほまこまちゃん達も暑さが辛いと思いますが元気でこの夏乗り切りたいですね(*^_^*)
by みけ (2013-07-13 10:14) 

じろはは

うみちゃん、熱中症みたいだったんだ(゚Д゚)
その後は大丈夫かなぁ・・・
夏が苦手なんだね~、私もだよ!お大事にね★

ぶぅグッズかわいい~o(≧▽≦)o
私も、小皿と箸置きが気になります♥
by じろはは (2013-07-13 14:32) 

みけ

☆じろははさんへ☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(^^)m

ご心配おかけしました(>_<)
その後はすっかりよくなって食欲もいつも通りです(=^ ^=)
じろははさんも夏苦手なんですね~。
今年は夏が長そうなのでこれからも気を付けます!

小皿と箸置きは一目惚れでした(´∀`*)
こうやって少しずつぶぅグッズが増えていきます(笑)
by みけ (2013-07-14 14:30) 

みけ

☆ゆきママさんへ☆

ナイスありがとうございますm(^^)m
by みけ (2013-07-14 14:31) 

ぷーやん

こんばんは~^^
出遅れましたが、うみちゃん大変でしたね ><;
でも、大事無くて良かったです!
この湿度。。。体調が悪くなるのも無理ないです ーー;
お大事にしてくださいね!!!

ぶーさんグッズ、可愛いですね~♪
鏡、使いやすそうです ^^
グッズ系にやられちゃいますよね~!(笑)
右に同じで~す!^^;

元気になったうみちゃん、楽しみに待ってま~す ^^♪
by ぷーやん (2013-07-15 21:28) 

みけ

☆ぷーやんさんへ☆
全然出遅れてないですよ!!
ご訪問&コメントありがとうございますm(^^)m

鼻血を見た時はやはりギョッとしましたが1日で体調も戻ってくれてよかったです(>_<)
人間の様に全身で汗をかけない分、室温には気をつけなくては、と改めて思いました。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

雑貨屋さんとか行くとついぶたグッズがないか探して
しまいます(笑)
猫グッズも可愛い物がたくさんありますもんね~(^^)

顔をきれいにしてからうみの写真撮りたい思ってます(笑)
by みけ (2013-07-16 12:48) 

モコ

おひさしぶりでーす☆

うみちゃんも暑さに弱いんだ。
人間も暑いのだからそうなるよね
うみちゃんにも厳しい夏だけど頑張って乗り切ろうね(・v・0

ぶたさんのお皿ってあんまり見ないかも(私だけ?)
お鼻ついてるのって可愛いですねー♪
by モコ (2013-07-18 00:09) 

みけ

☆モコさんへ☆
お久しぶりですm(*^ ^*)m

そうなんですよ~、暑さにホント弱くて...。
夏になると軽井沢とか北海道に住めないかなって
いつも思います(笑)
室温に気を付けて暑い夏を乗り切りたいです(^^)

私もぶたのお皿は初めて見つけました♪
雑貨や文房具はぶたのモチーフってみかけるんですけど
お皿は珍しいですよね!
なかなか使えません(^^;
by みけ (2013-07-18 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。