So-net無料ブログ作成

ねこ☆写真展 [その他]

最近お天気が安定していませんね~。
週末は雨が降って少し気温が下がりましたが関東地方は今週また暑くなるみたいでうんざりです(ノω<;)
うみは相変わらず寝てばかりの日々です(=_=)ゝzZzZ


IMG_0430.jpg

後姿がおじさんのようですが...笑
ちなみに左上に写ってる茶色いシミはうみさんの目やにの後です(^^;
うみは茶色い目やにが結構出るのですが寝具に色移りして洗ってもなかなか取れないんですよ(×_×)
うみ用のタオルや敷きパッドは安いお店で頻繁に買い替えが必要です。



寝てばかりのうみの話題はあまりない(笑)のでこの間行った岩合光昭さんの「ねこ」の写真展のお話です。
これまたよくお邪魔するブログのブロガーさんが写真展の情報を紹介されてたので自分も行ってみたい!と思い、行ってみました(^^)




__ (2).jpg

渋谷のヒカリエの9Fで25日まで開催してました。
ヒカリエの上階って初めて行ったんですけどエレベータに乗ったら扉の反対側がガラス!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私、高所恐怖症で特にガラス張りの高い所がダメなのです...(´;ω;`)
途中エレベータが止まるたびに「ふわっ」と体が浮く感覚がすごい怖かったです(ノД\lll)コワイヨー
なんとか9Fに着くとこれまたでっかいガラス張りの窓(´;д;`)ウッ…
ガラス張りではない方の通路を怪しく後ろ向きに歩き、チケットを買って入口の上の写真を撮りました。







image.jpg

ワンコと一緒に写ってる写真も会場内にいくつか展示されてましたがこのパグちゃんとの写真いいですよね~(*^_^*)
会場入り口の前、ガラス張りの手前の太い柱にも「ねこ」のポスターがたくさん貼ってありました☆







IMG_0493.jpg

チケットとポスター。
このチケットもかわいいですよね~(*^o^*)







IMG_0521.jpg

写真展会場の外には猫グッズのブースがあり、たくさんのグッズが売っていました。
私の戦利品です(ノ´∀`*)
左は気に入った写真のポストカード、右上からハンドタオル、定期入れ、コースターです♪
ついたくさん買ってしまいましたがまだ買い足りませんでした...笑







IMG_0494.jpg

こちらも戦利品のブックマーカー。
1つはプレゼント用、もう1つは本好きな母へのお土産。

会場の裏側、通路の壁には家猫ちゃんたちの写真がズラーッと貼ってありました。
お家の猫ちゃんの写真を持っていくとチケット1枚タダ(だったかな?)って書いてありました。
うちにはぶぅしかいないので残念(´・ω・`)
よく拝見しているブログの猫ちゃんを発見した時は興奮しました!!



この写真展でもらった「ネコライオン」の案内のポスターを見て10月まで開催しているので、こちらもそのうち行こう~、と思っていたのですが25日に初めてお会いしてお食事をすることになった猫ブロガーさんと一緒に行ってきちゃいました☆

image (2).jpg

恵比寿の東京都写真美術館で開催中です。
会場の入り口に近づいた時、ものすごい行列ができていたんです。
な、何これ...猫の写真展大人気じゃん...(○゚Д゚)ェッ…と思ったら猫の写真展に並んでいる人たちではなく女優さんのサイン会?か握手会?に並んでいる人たちでした...笑
「ネコライオン」はヒカリエの「ねこ」よりも混んでなくて見やすかったです。
ライオンと猫を並べたかわいくて感動的で素敵な写真がたっくさんありました(^^)

こちらでは猫グッズのブースはあまり広くなくて、ヒカリエに置いてあったのと似たような感じだったので何も買いませんでした~。

やっぱり動物を見ていると癒されますね~(*´∀`)

ちなみに、お会いしたブロガーさんにとっても素敵なぶぅグッズをいただいたので次回ご紹介します~ヾ(o´∀`o)ノ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

つぶ

こんにちは♪
うみちゃん、哀愁漂う背中ですね(●^o^●)
背中の模様の上(?)、白い毛がふさふさ??
そばにはプ~さんが!!

私たちは、平日の会社帰りに行ったので、結構混んでました~
こんな可愛いグッズあったんですね!
レジにも長蛇の列で、もっさり諦めましたよ~~
黒猫のコースターめっちゃ可愛いですね☆
あの泳いでるトルコの猫、すっごい可愛かったですよね~
ポストカードあったんですかぁ。残念!!

恵比寿のほうも行かれたんですね♪
猫ブロガーさんといかれたんですか~~☆ええですね~
by つぶ (2013-08-26 13:32) 

もこ

うみちゃんの後ろ姿、かわい~!
私も高所恐怖症なので気持ちわかる!
でも、なんかクスッとしちゃった・・・ごめんね(。-_-。)
昨日は本当にありがとう♪
by もこ (2013-08-26 23:11) 

みけ

☆つぶさんへ☆
こんにちは~(^^)
なんだか笑える後姿ですよね(^o^)
そうなんですよ、背中の模様の上は毛がフサフサでタテガミって呼んでます(笑)
あの辺りの毛が一番長いんですよー。
プーさんは使い古しです(^^;

つぶさんは平日行かれたんですね~。
私は土曜の昼間行ってたのでやっぱり混んでました。
レジ、並んでたんですけど欲しいが為に並びました!!
ネコライオンの方にもポストカードありましたよ♪

渋谷でお会いしたのでじゃあ行っちゃえ!って感じで行ってきました(*^o^*)
by みけ (2013-08-27 09:02) 

みけ

☆もこさんへ☆
イビキかいて寝ているこの後姿をみるとクスッとなって
癒されるのよ~( *´艸`)
もこさんも高所恐怖症なのね(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ
他の人の恐怖体験とか気持ちが分かるだけになんだか
可笑しく思えるよね...笑
こちらこそ日曜日は本当にありがとう(^^)
また遊ぼうね♪
by みけ (2013-08-27 09:07) 

ぷーやん

出遅れました~!(*´Д`)
うみちゃんのお背中。。。米俵のようで。。。
カワイイ~!!!( *´艸`)抱き付いて添い寝したい。。。(笑)

チケットとポスターも飾りたくなるぐらい、カワイイですね~!
ニャンコグッズも素敵(*'ω'*)
私も、高所恐怖症&閉所恐怖症で
エレベーターが苦手ですよ~^^;

関西にも写真展こないかなぁ~!?
今から調べてみます!!!ヽ(^。^)ノ


by ぷーやん (2013-08-29 23:02) 

みけ

☆ぷーやんさんへ☆
全然出遅れてないですよ!
コメントありがとうございます(^^)
米俵(笑)!!!
ピッタリすぎて笑いました(≧▽≦) ァハハハッ
今の時期は暑いですが冬は暖かいので巨大な湯たんぽ
代わりにおススメです(* ´∀`)

そうなんですよ~、すべてが可愛くて癒されました♪
私も閉所恐怖症もあります( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ガラス張りのエレベーターなんて地獄ですよね...。

もうご存知かもしれませんが自分も調べてみました!
大丸心斎橋店北館14階イベントホールで2013/9/11(水)~30(月)まで写真展開催するそうです☆
一応URL貼っておきますね(^^)
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_10150.html
by みけ (2013-08-30 12:49) 

ぷーやん

ありがとうございます♡
大丸心斎橋なら、一時間半ぐらいで行けるので
行ってきま~す!!!

おぉぉぉ~!!!今から楽しみだぁ~!!!(笑)

うみちゃんの背中の模様が羽根に見えて。。。
宝塚のようで。。。素敵です~!(*^^*)
by ぷーやん (2013-09-02 21:42) 

みけ

☆ぷーやんさんへ☆
いえいえ、お出かけできる場所でよかったです(*^_^*)
楽しんできてください~♪

うみの背中羽根に見えるなんてうれしいです(´∀`*)
私的には黒っぽい模様なので巨大なタランチュラ
みたいだな...って思っていたので(笑)
by みけ (2013-09-04 13:00) 

ほまこまママ

ごめんなさいっ、こんなに出遅れちゃいました・・・(>_<)

うみちゃんの後ろ姿、なんだか笑える可愛さですね、とっても癒されますー(*^_^*)
スマートなおしりがキュートです☆
寝ている時になでなでしたら怒られちゃうかな、猫のようにゴロゴロ言ったりはしないですよね・・・(^_^;)?

岩合さんのねこ展、みけさんもいろいろグッズを買われたんですね~(^_^)/
ブックマーカー、どこにあったんだろう・・・、私も欲しかったな(^_^;)
家猫さんの写真のコーナーも気が付かなくて、残念(T_T)
いろいろと見落としてますっ(>_<)

でも、「もしかしたら、今 みけさんも見に来てたりして・・・」なんて思いながら写真展見てました(*^_^*)♪
お互い全然分からないのにね・・・(^_^;)

あっ、ネコライオン見に行かなくっちゃ!!忘れてました(汗)
by ほまこまママ (2013-09-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。