So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

ねこ☆写真展 [その他]

最近お天気が安定していませんね~。
週末は雨が降って少し気温が下がりましたが関東地方は今週また暑くなるみたいでうんざりです(ノω<;)
うみは相変わらず寝てばかりの日々です(=_=)ゝzZzZ


IMG_0430.jpg

後姿がおじさんのようですが...笑
ちなみに左上に写ってる茶色いシミはうみさんの目やにの後です(^^;
うみは茶色い目やにが結構出るのですが寝具に色移りして洗ってもなかなか取れないんですよ(×_×)
うみ用のタオルや敷きパッドは安いお店で頻繁に買い替えが必要です。



寝てばかりのうみの話題はあまりない(笑)のでこの間行った岩合光昭さんの「ねこ」の写真展のお話です。
これまたよくお邪魔するブログのブロガーさんが写真展の情報を紹介されてたので自分も行ってみたい!と思い、行ってみました(^^)




__ (2).jpg

渋谷のヒカリエの9Fで25日まで開催してました。
ヒカリエの上階って初めて行ったんですけどエレベータに乗ったら扉の反対側がガラス!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私、高所恐怖症で特にガラス張りの高い所がダメなのです...(´;ω;`)
途中エレベータが止まるたびに「ふわっ」と体が浮く感覚がすごい怖かったです(ノД\lll)コワイヨー
なんとか9Fに着くとこれまたでっかいガラス張りの窓(´;д;`)ウッ…
ガラス張りではない方の通路を怪しく後ろ向きに歩き、チケットを買って入口の上の写真を撮りました。







image.jpg

ワンコと一緒に写ってる写真も会場内にいくつか展示されてましたがこのパグちゃんとの写真いいですよね~(*^_^*)
会場入り口の前、ガラス張りの手前の太い柱にも「ねこ」のポスターがたくさん貼ってありました☆







IMG_0493.jpg

チケットとポスター。
このチケットもかわいいですよね~(*^o^*)







IMG_0521.jpg

写真展会場の外には猫グッズのブースがあり、たくさんのグッズが売っていました。
私の戦利品です(ノ´∀`*)
左は気に入った写真のポストカード、右上からハンドタオル、定期入れ、コースターです♪
ついたくさん買ってしまいましたがまだ買い足りませんでした...笑







IMG_0494.jpg

こちらも戦利品のブックマーカー。
1つはプレゼント用、もう1つは本好きな母へのお土産。

会場の裏側、通路の壁には家猫ちゃんたちの写真がズラーッと貼ってありました。
お家の猫ちゃんの写真を持っていくとチケット1枚タダ(だったかな?)って書いてありました。
うちにはぶぅしかいないので残念(´・ω・`)
よく拝見しているブログの猫ちゃんを発見した時は興奮しました!!



この写真展でもらった「ネコライオン」の案内のポスターを見て10月まで開催しているので、こちらもそのうち行こう~、と思っていたのですが25日に初めてお会いしてお食事をすることになった猫ブロガーさんと一緒に行ってきちゃいました☆

image (2).jpg

恵比寿の東京都写真美術館で開催中です。
会場の入り口に近づいた時、ものすごい行列ができていたんです。
な、何これ...猫の写真展大人気じゃん...(○゚Д゚)ェッ…と思ったら猫の写真展に並んでいる人たちではなく女優さんのサイン会?か握手会?に並んでいる人たちでした...笑
「ネコライオン」はヒカリエの「ねこ」よりも混んでなくて見やすかったです。
ライオンと猫を並べたかわいくて感動的で素敵な写真がたっくさんありました(^^)

こちらでは猫グッズのブースはあまり広くなくて、ヒカリエに置いてあったのと似たような感じだったので何も買いませんでした~。

やっぱり動物を見ていると癒されますね~(*´∀`)

ちなみに、お会いしたブロガーさんにとっても素敵なぶぅグッズをいただいたので次回ご紹介します~ヾ(o´∀`o)ノ


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。